bg_2
blog

光建NEWS~名建協 環境ボランティア活動~

2月早朝より山崎川散策道路にて名建協主催の環境ボランティア活動に参加しました。
この活動は毎年6回「山崎川・中区前津通・平和公園・大曽根駅・鶴舞公園」の周辺道路を清掃し
既に16年を経過、回を重ねて97回目の活動で今年8月には100回の記念活動となります。
今回は約140名参加で地元の方々にはかなり浸透してきたと思います。

光建NEWS~名建協 環境ボランティア活動~
光建は「一般社団法人 名古屋建設業協会」略して名建協のメンバーとして毎回積極的に参加しております。
当日はまだコロナ感染は終わっていないので、マスク着用で密集にならぬよう気を付けながら集合。
朝礼後、各班の割り当て箇所を集中して、ゴミ拾いをしました。
ゴミの内容はタバコの吸い殻がほとんどで、たまに空缶、マスクを拾い集めました。

光建NEWS~名建協 環境ボランティア活動~
朝礼時、地元議員の挨拶で「2026年アジア競技大会に向け、この瑞穂区、特にメイン会場のパロマ瑞穂スタジアム建て替え工事は
着々と進んでおり、併せて付近の道路整備、河川改修等の工事は目白押し、皆様の注目の場所であり、大変意義のある活動です」と
励ましの言葉を頂きました。今後も光建はこの活動を継続し環境美化に協力していきたいと思います。